運営代行サービス

運営代行とは?

病院・医院・施設内にある診療受付や精算などを行う部署の運営を代行で行う、当社独自のサービスです。多方面で培った高い接客・接遇スキルを習得したスタッフで組織を形成し、医療・介護の質やサービス向上に貢献します。もちろん診療方針や医療特性、地域特性などを加味してお客様に合う組織を形成するのは当然。病院・医院・施設の現状と未来を分析し、描いている理想を形にするために必要な組織と人材を、プロとして提案させていただきます。受付や医師事務、看護助手、地域連携、コールセンターなど、対応できる分野は多岐にわたりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

こんな課題をお持ちの方へ
  • 病院や施設全体で接客・接遇マナーのレベルアップを実現したい。
  • スタッフの教育に時間を取ることができない。
  • 現在の運営代行会社に不満を持っている。
  • 医療の現場を知っているスタッフで形成された組織に代行を任せたい。

運営代行のメリット

  1. 当社内でもスタッフ教育を実施。教育の時間短縮を実現
  2. 高い接客・接遇マナーを持つ組織を導入可能
  3. 「病院や施設の一員として」という高い意識を持つスタッフの確保
  4. 医療に詳しいプロ集団の設立が可能
  5. これからの病院や施設に本当に必要な組織を確立することが可能
  6. 新しいスタッフ・組織を導入することで実現できる風土の活性化

ビジネスの流れ

実績紹介【1】

【諸条件・希望】
病院から「地域密着医療を推進するために、医療サービスの質を向上したい」という相談を受けた。

【試算・提案・契約内容】
診療の受付などを担う組織を確立。「与えられた仕事だけをするのではなく、どんな仕事にも挑戦すること」という教育を受けたスタッフで運営開始。

【運営代行の結果】
病院内におけるスタッフのサービスの質が格段に上がった。依頼主からも「病院のスタンスが変わったことが明確に分かる」という言葉をいただいた。

実績紹介【2】

【諸条件・希望】
看護師の数が不足しており、人材の確保に悩んでいる病院があった。「できるだけ多くの人材を確保して、運営を任せたい」という相談を受けた。

【試算・提案・契約内容】
「看護助手」というポジションで組織を形成し、看護師の資格を必要としない仕事を担う組織を構築。患者様へのより充実したサポートを看護師の負担軽減を目指す。

【運営代行の結果】
看護師の負担を大幅に減らし、医療の全体的な体制強化に貢献。また、院内では「看護助手が患者様のことを一番知っている」という評判を受け、看護師にアドバイスできるくらいの組織になった。

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